マダオ無双

まるでダメなonlineプレイヤーによる三国無双online日記



ブログのタイトルについて

無双と全然関係ない話で申し訳ありません。また、「銀魂」を知らない人には意味が分かりにくい記事となっていますことをお詫び申し上げますm( _ _ )m


このブログのタイトルが「マダオ無双」となってますが、
マダオとはモチロン、「銀魂」のマダオからきてます。(何がモチロンなのかわからんがw

銀魂でいうマダオとは、

るでメなっと)(ッサンでも可)

それを略してマダオ、というわけです。

マダオというのは呼称で、そのマダオには長谷川泰三という名前があります。長谷川さんはエリート長官でしたが、一時のテンションでやってはいけないことをしてしまい職を失ってしまいました。公園でうなだれている時に、神楽ちゃんが「このマダオがっ!!」と言ったのが発端ですw

初期の頃はまあ銀魂の中でも数少ない常識人で、ちょっと運が悪いだけの人でしたが、今では自他共に認めるマダオに成り下がってます。本人もふっきれたのかもしれませんw

長谷川さんが好きな私は、そこからマダオという呼称をパクr・・・お借りし、ブログのタイトルにつけたわけです。


マダオって何?って思ってた人も、これでスッキリ!!・・・・だと嬉しいです・・w



↓クリックしていただけると、仙が幸せになります
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村




≪ 銀魂はやっぱ最高だよホーム君はどんな武将に似ているかな ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

仙戒

Author:仙戒
曹操軍所属のまるでダメなオンラインプレイヤーです。

副将の桜華に首ったけ。

最近ハマってる武器は、獄刀・積刃剣。

--------------------------------

My三国志武将占いの診断結果です。



似ている武将は孫堅だそうです。
光栄です( *´ω`*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
