マダオ無双

まるでダメなonlineプレイヤーによる三国無双online日記



終わっちゃったよおおぉぉぉぉおぉっ!!!

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ


無双内では、蒼天航路とのタイアップで全4回ある列伝特務が開始されてますよね。今週から第3回目の列伝が出てきたばっかりですよね。

でも今週で、

アニメ終わっちゃいましたよ(´゜д゜`)

しかもなんて中途半端な終わり方・・・・( ´д⊂)
最後はナレーションと字幕で締めちゃいましたよw

モチロン、郭嘉の最後のシーンまで放映されず・・・・;w;

この突然打ち切りに遭ったかのような終わり方・・・、うぅ~ん、第二期あるのかなぁ~~。

印象に残ったのはリョンダムナレーションのフ○ーザ様ぐらいでした。




↓クリックしていただけると、仙が幸せになります
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村




郭嘉がいたならば・・・・

突然ですが、蜀で一番の軍師は?と聞かれると、諸葛亮や龐統の名が挙がるでしょう。
呉だと、周瑜か陸遜でしょうか。

では、魏で一番の軍師は?と聞かれると私なら郭嘉!と答えるでしょう。

もちろん、司馬懿や賈詡など魏には他にもすばらしい軍師がいます。

ですが、個人的に一番好きで、すごいと思っている人物が郭嘉なのです!

三国無双では無双武将ではありませんね。もしかしたら郭嘉なんて名前初めて聞いたって人もいるかもしれませんね。(激突で名前付武将の中に郭嘉いますけどね!今度探してみてください^^)

郭嘉ってばすごいんです。
若い頃から卓越した洞察力を持ち、荀に推挙され曹操に仕え始めてからは数多くの献策をし、君主である曹操にも堂々と諫言をしたり、予言をしてはそれがことごとく当たったり、他にm(

いやぁ、今度ヒマなときにでも郭嘉のこと調べてください(他力本願

でも38歳という若さでこの世を去ってしまいます・・・。
身体弱かったのかな、病死らしいですが・・・( ´д⊂)

郭嘉の死に一番嘆いたのは曹操でした。
郭嘉に絶大な信頼を寄せていたので相当ショックだったのでしょうね・・・。

あの有名な赤壁の敗戦も、曹操は、「郭嘉がいたら負けてなかっただろう。」と語ったそうです。


そしてですね、「蒼天航路」の郭嘉もまたかっこよす!!!!


アニメ版郭嘉
↑アニメ版郭嘉ですね。声も渋くてかっこいいw

このシーンの時も郭嘉は曹操に、「劉備を放つのは危険です、誅殺すべし!」と諫めてるとこですね。そして郭嘉の予想通り劉備はこの後徐州で独立してちょっと面倒になりました。(ここははしょる


なにより、蒼天航路、郭嘉の最後のシーンが泣ける・・・・;w;

うぅ・・・皆さんも・・・漫画・・・読んでね・・・・・;w;




↓クリックしていただけると、仙が幸せになります
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村





どうみても、ただのリョンダムです

皆さん、蒼天航路っていう漫画知ってますか?私もまだ赤壁あたりまでしか漫画持ってませんが、とにかく、その蒼天航路がアニメ化されたんですよ~。

アニメ「蒼天航路」公式HP

もう第22話まで放送されました。今週の放送で、呂布が最後を迎えます・・・。

その呂布なんですが、原作の呂布をはるかに凌ぎ、むしろ三国無双の呂布に近い呂布ですww
原作の呂布はね、確かに無双乱舞は使いますよ、強いですよ、でもまだ人間に近いです。


アニメ蒼天航路で初登場する呂布↓

リョンダム
(;´ д`)・・・・雷纏ってるよこの人・・・いや人じゃない、もはやガン○ムだ、リョンダムだよ。

初登場の際は、地響きの中、石造りの床を突き破ってくる始末。普通に歩いて部屋入ってこいや!!w


でも呂布の最後はなんか泣けます。
今まで人を信じず人を頼らず自分の武のみで生きてきたけど、陳宮と出会い彼を信じ信頼するようになっていきます。

でもね、アニメだとね、呂布の声に変なエフェクトかかってる感じで思ったより感情移入できない・・・・。

蒼天航路に興味を持った人はアニメじゃなく漫画を買っていただきたい!w

アニメはあれだ、ギャグアニメです。そう割り切れば面白い。



クリックしていただけると、仙が幸せになります↓
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村



Home

プロフィール

仙戒

Author:仙戒
曹操軍所属のまるでダメなオンラインプレイヤーです。

副将の桜華に首ったけ。

最近ハマってる武器は、獄刀・積刃剣。

--------------------------------

My三国志武将占いの診断結果です。



似ている武将は孫堅だそうです。
光栄です( *´ω`*)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
